News

【5/20】新緑ノルディックウォークが開催されます!

南房総の自然を一緒に楽しみましょう!!

 

南房総市安馬谷の里山で5月20日(土)「安馬谷で新緑ノルディックウォーキングと野草茶飲み比べ」のイベントが開催されます。

今回のイベントは「館山・南房総に移住した」「これから移住したい!」「そんな方々と交流したい」方向けに、地域の楽しさを感じてもらおうと、館山市のNPO法人おせっ会が主催しています。

当日は、南房総市の自然を知り尽くしたガイドと共に、安馬谷の里山でポールを使って歩くノルディックウォーキング(※)を楽しみます。途中、何種類かの野草を摘んで昼食後に野草茶の飲み比べをする予定です。
ガイドは本サイトの移住者インタビューでご紹介している「合同会社くじらのもり」の白井健さん、芙季子さんが務めます。

ご興味ある方は、ぜひこの機会にご参加ください!

詳しい内容とお申込みはコチラから。

【イベントの問い合わせ先】
NPO法人おせっ会 080-9521-0690

 

※ノルディックウォーキングとは、フィンランド発祥の健康法で、アップダウンのある山道を、ポールを使って歩くことで運動効果をより効率的に高めるフィットネスエクササイズの一種です。

 

【関連リンク】

南房総市移住・定住情報サイト「原点であり、やりたいことが実現できる場所」白井健さん(移住歴14年)・芙季子さん(移住歴8年)の移住の決め手